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オンライン講座

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講座概要

資格の特徴

①接客応対やコミュニケーション能力を認定する資格
②サービス業務の基本である対応技術や心構えが学べる
③接客の際に役立つ力は業界問わず活かせる

こんな業界・職種で役立つ!

業界:アパレル・営業・サービス・ホテル業・ブライダル

「顧客の気持ちを理解するため」の実務スキルや知識はホテル業界やブライダル業界、アパレル業界、
小売業界だけにとどまらず、医療、介護といった人と接する仕事など、多彩な業界で活かせます。

※2級、準1級どちらの講座も受講していただきます。
 2級講座のみの受講はできません。

講座情報
対象学年
全学年
受講料
17,430円
受講スタイル
授業を収録したWEB講座を配信します。
ご自身の都合に合わせていつでも、何度でも視聴可能です。
一部、ライブ講義の場合もありますが、
やむを得ず欠席の場合は録画を後日視聴していただけます。
パソコンだけでなく、タブレット、スマートフォンにも対応しています。
講座開講時期
夏期
視聴開始日
9月22日(木)
試験情報
試験料
2級 :3,900円(団体手続き)
準1級:4,700円(団体手続き)
試験日
2級 :11月6日(日)
準1級:12月中旬予定
※準1級の合格条件は、2級の合格が必要です。
科目
2級 :①理論(サービススタッフの資質/専門知識/一般知識) ②実技(対人技能/実務技能)
準1級:面接(基本言動/接客応答/接客対応)
時間
2級 :①②あわせて、110分
準1級:10分
試験方式
2級 :選択問題(マークシート方式)と記述問題
準1級:三人一組で簡単なロールプレイング(基本言動/接客応答/接客対応)
合格ライン
2級 :①②ともに60%以上
準1級:データなし
申込期間
夏期
7月12日(火)~7月28日(木)
合格者の声

サービス接遇検定講座 2級・準1級コース

サービス業で身に着けたスキルを、きちんと形にしたいと思い受講しました。講座を受講して、改めてサービス業においての考え方や、方法などを学ぶことが出来ました。また、専門の先生方の指導を通して、気づきがいくつもあり、本講座を受講して本当に良かったです。遠隔(オンデマンド)講座ですが、ライブ授業があるので、直接質問もできますし、準1級の試験対策として先生に直接指導で模擬面接を行っていただきました。 社会での基本知識や動作などを身に着けたい方にお勧めの資格です。

現代社会学部 2年次生